ごあいさつMessage

持田ヘルスケア株式会社は、2004年4月1日に持田製薬株式会社の100%子会社として発足いたしました。1970年にヘルスケア事業を開始して以来、社是「先見的独創と研究」のもと、製薬会社らしい付加価値の高い製品を開発してまいりました。30年以上にわたって沐浴剤トップシェアの「スキナベーブ」、敏感肌を見つめて30年以上の低刺激性スキンケア「コラージュ」シリーズの石鹸・保湿化粧品・美白化粧品・エイジングケア化粧品、日本で初めて抗真菌成分を配合したシャンプー・リンス・石鹸の「コラージュフルフル」シリーズ。私たちはこれからも、医師・薬剤師・看護師等医療関係者の皆様や、肌トラブルにお悩みの方々のご意見・ご要望を真摯に受け止めながら、皮膚科学に基づく機能性の高いスキンケア製品を開発してまいります。

代表取締役社長
秋田 伸二

QOLに貢献し、笑顔を提供する

私たちは製薬会社のノウハウから生まれた「こだわり」のある製品を開発し、その製品を通じて「お客様のQOLに貢献し、笑顔を提供する」ことを肝に銘じております。そして、それがブランド価値の向上につながり、社会的存在価値のある企業として発展していく唯一の道だと考えております。
当社製品をご使用いただいたお客様より毎日多くの嬉しいお電話をいただいています。私たちの製品がお客様のお役に立っている、その実感が私たちに勇気を与えてくれます。もっともっとお役に立ちたい、それが私たちの願いです。

三つの差別化

「他社と違っていたい」、「昨日の自社とも違っていたい」、私たちはオリジナリティの高い企業を目指しています。そのための差別化戦略を進めています。

専門性の差別化

製薬会社発想のスキンケアとして、皮膚科医との連携を進め、臨床試験に裏打ちされた製品を開発していきます。また、開発部門だけではなく、学術、企画、営業の全社員が皮膚科を訪問するという独自性を堅持します。

流通の差別化

皮膚科医との連携を強化して生まれた製品ですから、販売先でも専門性の高い人に薦めていただけるように、薬剤師やビューティケアアドバイザーのいる薬局、薬店、ドラッグストアを最重点としています。

製品の差別化

私たちが開発する新製品のキーワードは、「日本初」「日本唯一」「NO.1」の三つです。どこにでもある製品を開発するのではなく、お客様に感動していただけるような特別な製品を開発してまいります。